verification
えー、あるサイトに紹介されていたDEX調整のやり方で一つ疑問に思ったことがあったので自分で確認してみました。





今回使う装備はこれです。

e0017153_17565463.jpg


DEX2の方を普段使用していまして、今回はDEX1もわざわざ調達してきました。
素DEX98でDEXを全て60装備で補い、ゲッタを装備します。
また、検証に関係ない装備はたとえDEX補正なくても一切装備しないようにしてあります。
あとハーフシューズですが、これは装備する時一瞬DEX100の状態にするために必要です。



① まず、これが普段の状態。銀フードで2、手袋で1、ダークスコルピオ(上)で1補って、DEX102(+4)です。

e0017153_1811020.jpg





② そしてこれがDEX1の銀フード使用。Lv60当時はこれでやってました。

e0017153_2235828.jpg





③ ↑の条件から銀フードはずしたところです。DEXは98+2(手袋、スコルピオ)となるはずですが、実際はDEXが足りないと表示されてこうなってしまいます。

e0017153_2237881.jpg



④ ①からスコルピオをはずしました。これはDEX2の銀フードとゴールドパーウでDEX101(+3)となるはずですが、何故か装備が赤く表示されます。

e0017153_22382570.jpg



同様に①からゴールドパーウをはずしても同じ現象が起こります。


あと、HPの量を見ればDEX1と2の銀フードが見分けられるので一応証明になるかと。
それでもまだ信じられない場合は・・・・どうしましょ?(ぇ

まぁ、とりあえずこの方法はあまりやるべきではないと思います。④の例からいってバグな可能性も十分ありえます。よってパッチでいきなり装備不可・・・なんてのもありえないこともないです。
基本的に、理論的にも実例でも確実性のある、Lv10下の防具装備をオススメします。
またこれではDEXが少なからず溢れることになるのでLv10下の装備の方がそのぶんLUKは増やせます。


もし試してみたいという方は、レベルUP時にAPを貯めておいて、それから装備をやりくりして試されることを推奨します。実際自分もそうしました。




っと、ちょっと偉そうに書いちゃいましたがここどうなのー、とかここんとこおかしいよってのありましたらどうぞ遠慮なくお願いします。





09/07/2005追記


マギア壱式さんが詳しく解説してくださりましたのでURLをペタリ。
http://www1.ocn.ne.jp/~nakahir/dokuritu/soubi.htm


直リンで悪くなければ・・・
[PR]
by lenser | 2005-07-06 18:36 | maple dialy
<< 06/07/2005 No.1 05/07/2005 No.2 >>