カテゴリ:maple dialy( 240 )
09/03/2006 No.1
今日は卒業式。

んで卒業式のあと部活あったんですが3時からは体育館を別の部が使うとか('A`)

というわけで珍しくSD1にIN(゚д゚;)

まぁBPでもいこうかと思ってたんですが丁度昨日のイェッペで、

エルナスいたんでルイネルにしようかと(・ω・*)



スパっと(笑

e0017153_13384961.jpg



マッカチンさんの好きな(?)アサルターのSSですねb

撮るタイミングは多少違いますが^^;




・・・っと、あれ、ペット忘れてた^^;








・ ・ ・ ・ ・







e0017153_134029.jpg





orz


狩り止めようかと思ったけどピクポケ切って頑張ります('A`)




ちなみにルイネルに対してバックジャンプサベジは結構難しいですね~

10回ぐらいやって7回ぐらいしか成功しなかった^^;

まぁそこまでのメリットがあるわけじゃありませんしd(・ω・*)

e0017153_13471186.jpg





目指すはやはり月牙刀(笑




しばらくしてドラゴンバーバットドロップ。

標準なのでお店行き(・∀・)




しかしついに、17時42分でした・・・出たんですょ、アレが・・・



e0017153_13441781.jpg





んん(・∀・;)?



e0017153_13442946.jpg






(*・ω・)ノ サン!ハイ!


モ~リガ~ン(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚;)♪

e0017153_13455724.jpg






標準でした(-∀-;)

e0017153_13473285.jpg




まぁ普通なら店売りでしょうが、


サブ魔に使いますよ、ハイハイ(#゚д゚)!!




というわけでどうも釣sがピラテの呪いらしいんで下手したら自分にモリガンの呪いが来たのかもしれない・・・orz

次のルイネルでは是非月牙刀を(・ω・*)
[PR]
by lenser | 2006-03-09 23:59 | maple dialy
08/03/2006 No.1
はい、やってきましたイェペペ一回目。

今回はじーふーさんのお別れ会前夜祭ということで集いの方々中心でやりました(・ω・*)


イェペペといえばやっぱりこの場所・・・( ´艸`)ウフフ


e0017153_12235428.jpg



んで始まったのは19時20分。既に8人2PTです(笑



・・・っと開始間もないのに、なのに・・・


あのMORIGANどろっぱーのmakaron氏が・・・(コラコラ殴


雷手裏出したらしい(゚д゚;)



まぁその後途中でPT組むのに悩んだりしましたが、

なんとかD2には間に合い鬼湧き本番開始!!



見学としてちょっと・・・といいつつPTに入る人数だったので参戦して貰いました♪

e0017153_234050.jpg




AiNIさんやメイユウさんとサベジコラボしたりねd(・ω・*)

e0017153_235448.jpg




でもお墓が多くて・・・

e0017153_12222853.jpg

e0017153_12223549.jpg

e0017153_12224098.jpg

e0017153_12224649.jpg



恐らく合計したら20個ぐらいでしょうか・・・なんだか申し訳ない(ノ∀`*)



んで10時までやりまして墓多すぎ&薬切れ&疲れた、のでプチ集会やることに。

e0017153_12251257.jpg




もうここまで来るとほとんど集いの集会みたいになっちゃって^^;

e0017153_12254356.jpg



それにしてもイブキさん(フカワさん)面白い方ですね~

ウッドチェア沢山持ってたりましたしね(・∀・*)





まぁ、そんなこんなで終了です。


お疲れ様!

e0017153_12273461.jpg



復帰をお待ちしておりますd(・ω・*)

Reply
[PR]
by lenser | 2006-03-08 23:59 | maple dialy
07/03/2006 No.1
いやー、更新遅くなってすみませんorz

まぁ7日の日記いきますねー




まず昼にINして例のサブへ。

e0017153_16403481.gif



Lv26でもMISS出てるのには驚きましたがほぼ確殺なんで、


e0017153_16412097.gif



Lv26→28にd(・ω・*)

まぁこんな感じで適当に育てていきますb

恐らく普段は学校でやってます、バレたら糸冬了(殴



まぁその後は投げのカラス経験からジャンプでクローできないタルさに負けカニクエ。

e0017153_16441222.gif



これ人少ない時間だったからこの人達とやったけど、

やっぱ自分がリダやらんとストレス溜まる・・・






まぁその後しばらく落ちて、7時ごろにまたIN。

e0017153_16452854.jpg


じふさんとやりたかったけどバイキン空いてないし・・・OTL

弓さんとBPやった時の苦い経験があるんで(過去日記参照)ソロでした(・ω・*)



D2終了後はなんとなくMバイ。

e0017153_16475562.jpg


これからしばらくはルディ多くなるかなとか思いつつ、

腕PT関係のチャットのお陰で多分赤い('A`)

まぁいいんですけどねd(・ω・*)




んでその後は腕もぎ参加♪

でぃちゃん誘っていきました(・ω・*)

なんとKAに誘われたのにまさかのポタ落ち・・・DKさんも一人落ちた(゚д゚;)

ってことで10人だったかな?平均120~125ぐらいだったと思います。

e0017153_16493086.jpg


まぁ実は前行ったのが初めてで、しかも5PTの平均130↑(?)だったので・・・

長く感じました(ノ∀`*)

でも微妙に楽すい(・∀・)!!


e0017153_1651561.jpg


ぅん、次もこれぐらいのPTだったら6はルートとってみよう(ぁ



ついでに本体も少し殴りました。確かゲージ一本目4分の1ぐらいです。

e0017153_16521822.jpg




墓落ちが始まったので終了(・∀・;)

e0017153_16524036.jpg





オマケ。メルプロ22 ピクポケ20。

天秤さんの参考になれば・・・なるわけないか(・ω・;)

e0017153_16533840.jpg

[PR]
by lenser | 2006-03-07 23:59 | maple dialy
06/03/2006 No.1
明日開放ですがその前にひとつ更新~

イェペペPTですが多分3回やると思います。

その一回を3/8(wed)にやります。

理由はというと、じーふーさんの休止送別会的なもの?をやろうかと。

今でないとじーふーさんと一緒に狩る時はないかもしれない・・・

じーふーさんのPHS契約が9日までなのでこれはなんとな間に合う・・・とね^^;

だから今回は集いのメンバー多めでいこうと思います。

多ければ2PTにすればいいし、

どなたでも迷惑になるなんてことは絶対ないので遠慮なくb

見学アリですd(・ω・*)

19時に現地まで集まれたらと思います。






次の日程としては11日or12日にBPかイェッペといったところですね。

Mばいは来週以降かなぁ・・・でぃちゃんが来れる日がいいね(・ω・*)

More
[PR]
by lenser | 2006-03-06 22:57 | maple dialy
03/03/2006 No.1
はいはい~、中日なので更新ですょー。

とりあえずめいぽの方は一日一回フリマ回って放置してます。

あと何気に新露店キャラ育成(がっこーでね)

まぁ例のPT募集要項の改訂版といきましょうか。

基本的には経験値とかよりもドロップや、大勢でのPT自体が楽しみなので、

皆さんあんまり遠慮なさらなくて良いですょ!!

ちなみに事前にこちらに連絡があれば勝手に友の方連れてきてもOkです。




1.イェペペ

条件:狩れる人でやってみたい人。見学もアリです^^

希望者:孫子竜、連夜釣行、アル衛門、makaron、メイユウ、前戦士、おかげ様、seytime、Wonderfulday、BloodBath、oシダーo、光る大空、ロレチ(投げ?DK?)

見学希望者:ぁれぇん、JmatR



予想通り(?)に結構多いので最低二回は開こうと思います。

その場合Lvごちゃ混ぜで楽しく行こうと思いますd(・ω・*)

日程の都合も付きやすくなりますしね^^;



2.Mバイキン

条件:これも狩れればOK・・・といってもちょっとハードルが高い^^;
    見学もOKですが危険度高めです^^;

希望者:孫子竜、アル衛門、makaron、ロレチ(対流層)、Wonderfulday、フロンリー、BloodBath、oシダーo、光る大空


集まるかどうか心配だったけど全員入れれば結構いける?!(笑

Mばいやってみたい人にはかなりお勧めなんですけどね^^;




3.BP(ブレイブパイレーツ)

条件:狩れれば良いです(笑 もしプリーストの方で希望あったら狩りはちょっと厳しいかもしれないのが残念なのですが(。-`ω-)・・・

希望者:アル衛門、makaron、連夜釣行、KANTAROS、BloodBath、oシダーo、光る大空、前戦士、Wonderfulday(?)

これも二~三回になりそうですね。ちなみにドロ勝負付きです(笑



4.GPW(G.ファントムウォッチ)

条件:狩れればy(ry プリさん大活躍?!

希望者:Wonderfulday、BloodBath、oシダーo、光る大空(ちょっと曖昧なのですが^^;


とりあえず、1~3までが終ってからにしようかな?

でも一度は行ってみたいのでd(・ω・*)





まだ確定でないので現時点でちょっとでも可能性がある人は希望者になってます^^;

多分3/11~3/31の間に1~3のPTはやるようになると思います。

曜日としては月(夜)、火(夜)、土(夜)、日(夕方&夜)が可能性が高いかな。

各自参加PT(確認)とできれば合わせて希望日時(というか参加無理な日を教えてもらえた方が嬉しいのですが^;)をお願いします。


新規参加者もまだまだ募集中です!!
[PR]
by lenser | 2006-03-03 23:24 | maple dialy
27/02/2006 No.1
そろそろ一週間ほど更新を休止して真面目に勉強しておこうかと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁついでといっちゃあれですが、その間にやりたいPTの募集でもしてみようかなーって。

録してない友も多いし、自分は最近長時間INとか無理なんでブログ活用( ´艸`)




1.イェペペ

狩れる人(目安としてLv80↑?)なら誰でも参加可能です。
もちろんプリーストで戦いたいって人もOK。
ただし現在参加表明してる人が110↑なので人数的に2PTは無理かなってところです。
できればSDT挟みたいところです。ゲッタ&雷狙いましょ!!



2.Mバイキン

狩れる人(といっても110~でしょうか)なら誰でもOKです。SDTを挟んでやる予定。
Mバイキンで本格的に組んだことないのでこれは是非やってみたいところです。
楓なんかではちょくちょくMバイPTやってるらしいですけどね~^^;
MAPが広いので最低でも6人1PT、2PTになるような人数でもいいかなと思ってます。
ただあんまり湧きが激しいと遠距離の方が大変になりますが、個人的にこれが一番やってみたいので皆さん奮ってご参加を><



3.BP(ブレイブパイレーツ)

周りに結構BPやってる人多いので思いつきで追加。もちろんD2挟んで戦闘員4人。
集いの方で何かと一緒に狩りする機会が少ない人とやりたいなーって思ってたり^^;
とりあえず十分な人数が集まりそうな状況ならやりますb



4.GPW(G.ファントムウォッチ)

ほとんど行ったことないので一緒に行きたいって人いないでしょうか・・・?
よく分からないので人数構成などはお任せしますが^^;






1~3はこちらの都合で月・火・水・土・日でないとできないかもしれません。

が、例外も多いと思うので参加表明のコメントは希望日時も指定して貰うと助かります。

というわけでまだ日時は決まってません^^;

4は希望があればということで・・・b

メインの1と2は特にお願いします!

これでコメ少なかったらどうしよorz

Reply
[PR]
by lenser | 2006-02-27 23:42 | maple dialy
26/02/2006 No.1
残りのガシャ結果表示( ´ー')


e0017153_17201483.jpg



桃マンは流石に出なかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もうちょっと高価な書出て欲しかったかな('`




それよりケイグ売れました( ̄ー ̄)

e0017153_17211854.jpg






まぁ一番楽しみなのは、

e0017153_17214864.jpg



バキド最良品(?)が拡声器で売られてたっぽいので適当に入札したら落札(・∀・)

これだと30% 4枚中3枚、7枚貼っても4枚宿ればいいのできるヾ(・∀・)ノ゛

慎重にいかなければ(・ω・*)

Reply
[PR]
by lenser | 2006-02-26 17:35 | maple dialy
24/02/2006 No.1
露店出して家に帰ってディスプレイON(・∀・)!















・ ・ ・ ・ ・























アグsには少々悪いですが即決で売れちゃいました(ノ∀`)

e0017153_2351617.jpg





あと、昨日ヤケガシャ発動(゚д゚;)(ぁ

実は自分でガシャするの初めて(・ω・*)

人に貰った二枚だけとは中々言えない


e0017153_23561789.jpg



どうなんだろ、ケイグは魔104だったけど・・・

20Mぐらいかな?と勝手に思ってるけど( ´艸`)

ちなみにあと11枚残ってますね(・ω・*)

色々なところから察するに、結構ガシャしてる人多いっぽいけど、

みなさんはどうなんでしょう(・ω・`)?

自分は・・・




なんかもったいなくてこれ以上はあんまりしようとは思わない(ノ∀`*)(ぁ




PS.投とぅてき賊sのブログが不手際により変更されていなかったのに気付き修正。
頻繁に見ていただいているようで嬉しい限りです。これからも宜しくお願いします^^

Reply
[PR]
by lenser | 2006-02-25 00:11 | maple dialy
23/02/2006 No.1
なんかネトサしてたら(ネトサというほどでもないが)

変なページ発見(・∀・)



http://maronkoron.blog14.fc2.com/

http://plaza.rakuten.co.jp/5809maron/



こりゃロレチ喜ぶな( ´艸`)

でも検索したキーワードには、

まろんなど一語も含まれていない!!


中身はタダのブログのようですがね(・ω・*)








まぁめいぽの方はどうかというと、大してINしてないからあんまりやってない(ノ∀`*)


こんなこととか謎サベジ?

e0017153_21563672.jpg




こんなこととか

e0017153_21541454.jpg




こんなこととか

e0017153_2156780.jpg




ですねぇ~(-∀-;)




ぁ、でも一回SDTにイェッペやったのは楽しすぎですd(≧∀≦*)

e0017153_21573273.jpg




ちなみに自給データとりましたb

ドロは全くなかったけどねー(´・ω・`)

e0017153_21575339.jpg




昔はイェッペのためにシーブズ優先とかあったけど、

ソロだと5体以上巻き込める時少ない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

やっぱ鬼湧きPTやりたいなー。

誰か一緒にやりませんか(・∀・ )?







MISS祭り(・∀・)

e0017153_2159148.jpg





ついでにb

e0017153_220098.jpg





まぁ遊びながらも簡単なので5分ぐらいで?終了ヾ(・∀・)ノ゛

e0017153_2204297.jpg



e0017153_2255694.jpg





二回目忍耐自体は二分かかってないヾ(゚∀゚)ノ゛

e0017153_226869.jpg


e0017153_2261463.jpg





ジャクムクエもこれぐらい簡単だったらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Reply
[PR]
by lenser | 2006-02-23 22:19 | maple dialy
22/02/2006 No.1
ぇー、この文章は時間かけて頑張って携帯で打って投稿したけど、

文字数オーバーという曰く付きn(ry 今月パケ代どれだけ跳ね上がるか楽しみw



まぁ今日は、風さんですよを考察しようの巻(・∀・)

まぁ、はっきり言って小学生でできる計算ですがいきましょヾ(・∀・)ノ゛

まずデータはMバイキンにサベジ4K。

正確には4Kちょっと出てるっぽいから4080を最大値にしてみましょう。


確かMバイキンは防御力が875なので素攻撃力の最大値は5580と出てきます。

計算式打つの面倒なので省略。
ちなみに防御力は雫で確認してないんでもし違ったらアウト...._φ(゚∀゚ *)

現在lv189なので合計APは970、そして合計補正値を仮に110として

STRとINTを引いたら1072。

ちなみに105ってのは龍天18、盾17、マント8、

靴15、帽子6、耳12、全身34程度だと思って下さい。

1072からDEXの120を引くと952。

これが風さんですよのLUKです。

あくまで仮定ですがね^^;

まぁまぁ近いとは思います。

んで(5580)を(952x3.6+124)で割ります。

1.57ですね。これに100をかけたものが合計攻撃力値・・・157ですね。

もちろんタコ込みです。

ヨツ宗sで確か156、ちなみに自分は146です(-∀-;)

・・・ってことは、


ヨツsイイセンイッテル(゚д゚;)




(;-`ω-)ぅん、自分も114は最低でもいるなぁ・・・がんばろw

Reply
[PR]
by lenser | 2006-02-22 16:56 | maple dialy