カテゴリ:斬り賊狩場案内( 1 )
斬り賊狩場案内 No.1~雲の公園6~
Lvl60からLvl90までの斬り賊にお勧めする狩場第一弾。

とりあえず自分の大好きな公園6やってみたいと思います。

ポスト中にSS乗せるのはちょっと面倒なので直リンします。

データ元はこちらメイプルの雫です。

これで直リンしてもそんなに怒られないでしょう(-∀-;)




ここで出てくる敵はサンフィクシが74%、ルナーフィクシが25%、残り1%はフェアリーが出現します。

ドロップ品は雫を参考にすれば分かると思いますが、ジャンプ靴10%とか出たりします。

また、かなりの数狩ることになるので結構ドロップ数が期待できると思います。

またサンフィクシの太陽片をチャリクエに出すと知力マント60%が貰えたりします。桜の相場1.5M~2Mでしょうか。

つまりここは、間違いなくお金が貯まる狩場でしょう(・∀・)!!

以下狩れる条件、効率の目安を。

括弧の中は95%確殺するのに必要な攻撃力(MAXorMIN)の数値です。

斬賊が美味しく狩れる目安ですね。



条件1(MAX850)

サンフィクシ   サベジ二発
ルナーフィクシ サベジ一発

最低条件です。Lvl50~60あたりの1STキャラだとこれぐらいでしょうか。
でもあまり美味しくないし、プラトンクロノスや腐猿の方がお勧めなので省略します。


条件2(MAX1180)

サンフィクシ   サベジ一発
ルナーフィクシ  サベジ一発

普通の斬りならLvl60代でしょう。サンフィクシが一発になるとすごく美味しいです。効率的には600K/Hで黒字が150Kはぐらい出てたと思います(Jタコ含む)ゾンビは二発で微妙だけどこちらは一発で狩れるのが魅力です。


条件3(MIN890、アサルターMAX)

サンフィクシ、ルナーフィイクシともにサベジ、アサルタ一発

いよいよ本領発揮です。アサルターで効率がグンとUP。同時に回避も高くなってきているので段差から落ちる機会が少なく、クスリもほとんど使わず黒字率高いです。850K/H 250K黒字。ゾンビよりは明らかに黒字率は高いです。



・・・んー、なんかいい加減だ(ぇ

やっぱ水兵さんちスタイルは見易かったなー(笑



とりあえず狩り方ワンポイントアドバイスいきます。

必然的に↑の条件3での説明になりますが悪しからず^^;

まず基本的な回り方は、

e0017153_17215028.gif


です。左側はジャンプします。その時スキルかけるといいですね。

上手くやれば丁度二週に一回かけるといい感じになってるので

一つの目安にしてくださいb

ちなみに赤いところはアサルターでロープ短縮できるところです。





狩り方といってもちょっとしたコツを説明するだけなんで手短に(ぁ

基本は、

e0017153_1745124.gif


または

e0017153_17505117.jpg


アサルターは上手くやればおもしろいぐらい段差を上ってくれます。

あとこんなんとか、

e0017153_17452135.jpg


やってるうちに状況によって使い分けられるようになるハズb




んでロープ短縮ですが、

e0017153_17471217.jpg


e0017153_17485122.jpg


という感じにジャンプ後アサルター発動すれば届きます。

敵が居なければ使えませんけどね^^;

湧きはいいのでほぼ100%これが使えるでしょう。

でもしたから2本目のロープだけは、

e0017153_1750266.jpg


e0017153_1750107.jpg


という具合に、ちょっと上ってからでないと届きません。



あと3本目のロープの段、アサルターで上った時落ちることが多いです。

ここで落ちると結構なロスなので、

e0017153_17524846.jpg


KB後アサルターで戻れるような反射神経を身につけておくと良いでしょう(・∀・)

ここら辺の操作技術はマギアさんや財前さんが水兵さんちのデータを保存して

いるのでそちらを参考にして貰った方がいいかもしれません。

ちなみに右側にリンクしてある、「旧水兵さんちデータ」が

マギアさんのところのです。







・・・こんなんでどうですか、マカロンさん(´・ω・`)?

結構疲れるし、果たして意味があるのかどうか・・・(・ω・`)?

まぁ最悪メイユウさんにサンフィクシを推奨する記事にはなりそうなので良しとします( ̄ー ̄)♪(ぁ
[PR]
by lenser | 2006-02-05 17:56 | 斬り賊狩場案内